« 会議会議 | トップページ | ごほごほ »

かさかさ

この時期はお店で布物をたたみまくったりたたみまくったりするので、油分吸い取られて手のひらが季節よりも一足早くかっさかさになります。
ハンドクリームとかも商品にうつるし…そもそもハンドクリーム自体市販のものはつけると荒れるしでもとからあんまり好きじゃないので毎年悩むんだけどなんかいい対処法はないものかー。
かっさかさやぞー。かっさかさー。


にしてもよーた会議が終わって早一週間近く。
あー楽しかったな…(思い出し思い出し)
今週はあんまり体調よくなかったけど、よーた会議がとても楽しかったので気分はよくてなんだかとても楽しかったです(なんだこの感想)






ちーさんにまつわる個人的な呟き。


*ちーさんのおかげでぽけもその仕組みは大体わかった。
*けど、ようたに置き換えて想像すると犯罪臭がする気がするんだけど、どうかな??
*はじめは抵抗しますが、こちらが技や道具を駆使する内にだんだん隙が生まれ、じきに手中に落ちます。
*ぽけもそ→すーす つかまえるひと→ようぜん
*in 草むら
*どうかな??(^^)




あとこないだ寄ったカフェでちょっとしたことがきっかけでおとなりの席に座っていたきれいなおばさまとおしゃべりして大層盛り上がったのですが、ちーさんが住んでるあたりの方言で「もちもち」を「もつもつ」って言うってほんと??そちらの出身の方でした。
「最近の子は使わないかもしれないわね~(^^)」
「わたしの住んでたとこは結構方言あって~」
って言ってたけど、ていうか思い返せばちーさんが方言使ってるとこなんて一度も見たことなかった。なまりとかなかった。あれ。でもなまりと方言て違うわな…笑


|

« 会議会議 | トップページ | ごほごほ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

もつもつなんて初めてきいたよ!!!爆笑
どこの言葉??ねぇどこの言葉???

てゆーか私はなまってなかったですか…
ヨカッタ…=3

地元語は語尾に「げ」とか「が」とかついてきて
なんかキッタナイので
恥ずかしくてしゃべれませぬ(/д\*)
あと
長文しゃべるとイントネーションでボロが出るから
寡黙なキャラを貫こうとおもいます。

投稿: ちー | 2010年10月23日 (土) 19時16分

あっ
やっぱりもつもつ言わないんだ…(笑)
あれーどこの方言だ…(笑)


ちーさんはなまってないよね~。
というか会議において、地方からこられた方々みなさんなまりとかなかった気がする。


あ、高校の時住んでた静岡でも語尾に「だら」とか「や」とか「さ」がつきまくってましたけどそういう感じなのかしら(*´ェ`*)


落ち着いたしゃべりのちーさん好きだーい((w´ω`w))
ほら…わたし早口なので…(笑)
でもたまには寡黙なキャラ脱ぎすてたちーさんでお願いします。
アバンギャルドな感じでお願いします。

投稿: 幸田 | 2010年10月23日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505607/37351501

この記事へのトラックバック一覧です: かさかさ:

« 会議会議 | トップページ | ごほごほ »